レジーナクリニックの脱毛

レジーナクリニックの特徴|どんなクリニック?

更新日:

レジーナクリニックは2017年3月に開院して現在、関東エリア・福岡エリアなど全国で11医院展開を広げています。

医療脱毛なのに料金が安くて脱毛完了が早いと人気ですが、どんなクリニックなのか気になりますよね。

ここでは、クリニックの特徴やメリット・デメリットなどを分かりやすく紹介していきます。

レジーナクリニック脱毛5つの特徴

1.追加料金なしの安心プラン

1つ目の特徴は、脱毛にかかる料金以外で追加費用がかからないため、安心して施術を受けることが出来ます。

脱毛クリニックによっては、初診料など追加料金が発生するお店もあり、せっかく脱毛料金が安いと思っても最終的な料金が高くなって不満といった声もあります。

レジーナクリニックでは、万が一トラブルが起きた時もすぐに対応できる医師がいて診察も無料で受けることが出来手厚いサポートがあるので安心です。

2.プライベート空間の完全個室で安心脱毛

お客様のプライベート空間を作るために完全予約制の天井や部屋の仕切りも壁造りでできた完全な個室を完備。

部屋の入口がカーテンの店舗もありますが、個室内に着替えるところもあるため出来る限り他の利用者と顔を合わさないでよい空間を作り出しています。

3.店舗移動できる

他の脱毛クリニックの場合は、施術を受けるクリニックを自由に変更できるとこは少ないですが、レジーナクリニックは店舗移動が出来るため、急な引越しや転勤なども心配ありません。

ただ、カルテの移動が必要なので、店舗移動をするときには早めに受付や電話で連絡するようにしましょう。

4.アクセス便利

ほとんどのお店が主要駅からの徒歩圏内にあるため、アクセスが便利です。

また、レジーナクリニックでは平日の診療時間が夜9時までやっているため、仕事で遅くなった時でも利用しやすいというのがいいですね。

脱毛を完了するまでには1年から2年の期間がかかるため、毎回遠い距離だと続けるのが嫌になって脱毛を途中で諦めてしまうかもしれません。。。

脱毛は継続して通っていく必要があるのでアクセスが便利というのは大事なポイントですよ。

5.脱毛機を使い分けている

脱毛機にはいろいろな種類があり、それぞれ得意な部位や脱毛方法があります。

レジーナクリニックでは「ジェントルレーズプロ」と「ソプラノアイス・プラチナム」の脱毛機2台を使い分けて施術するのでそれぞれの特徴を生かした脱毛を行うことが可能なんです。

今まで日焼けしている肌や産毛には対応できないといったデメリットを解消した脱毛が出来るのが特徴です。

ジェントルレーズプロとは?どんな機械?

レーザーを照射してムダ毛のメラニン色素に反応させて毛根を破壊します。

ジェントルレーズプロのメリットは3つ

  • 照射口の大きさを部位に合わせて切り替える
  • 利用者の肌質に合わせてカスタマイズ設定が可能
  • 皮膚冷却装置が内臓されておりジェル不要で痛みが少ない

照射ヘッドを部位に合わせてサイズを変えて照射するので細かい部分も施術可能です。さらに、毛の色素が濃い人や薄い人に合わせたレベル調整が可能なのでどんな毛質にもカスタマイズできます。

ソプラノアイス・プラチナムって?どんな脱毛機?

最新の蓄熱式脱毛機で、ジェントルレーズのように黒いメラニン色素に反応するのではなく、毛包にアプローチしてそこから毛根へと熱ダメージを広げていく方法。

ソプラノアイス・プラチナムのメリットは2つ

  • 低出力のレーザーを広範囲に繰り返し照射していくため痛みが少ない
  • 黒いメラニンに反応しなくていいため、産毛にも対応できる

脱毛をする時に痛みを感じてしまう人も多く、それに耐えられない人はこの蓄熱式の脱毛をオススメします。
メラニン色素に反応しないので日焼け肌や産毛にも問題なく施術可能です。

レジーナクリニックの脱毛機は薬事承認取得医療脱毛機

薬事承認取得医療脱毛機とは「医療機器の品質」「有効性」「安全性」などの審査について厚生労働省から承認を受けている機械。

分かりやすくいうと機械の性能と安全性が高いということです。

レジーナクリニックの1番の魅力はそんな脱毛機を使い分けて施術してもらえること!!
例えば脇やVIOの濃い毛にはジェントルレーズを使用し、腕や背中の薄い産毛部分はソプラノアイス・プラチナムを使用するなど、毛質に合わせて対応してくれるとしっかり脱毛効果を感じられるので嬉しいですね。

レジーナクリニックはこんな人におすすめ

日焼け肌、産毛、細い毛まで脱毛したい人

うぶ毛などの毛が細い部分も綺麗に脱毛したいという人に向いています。

また、日焼けした肌まで脱毛してくれるお店は少ないので肌の色が黒い人にもオススメです。

痛みが少ない脱毛をしたい人

レジーナクリニックでは冷却機能が用意されている脱毛機と、蓄熱式のため強い光を使わない脱毛機の2種類が用意されているため痛みを少なくする工夫がされています。

脱毛をする時の問題点は痛みに耐えられなくなって途中で辞めてしまうことなので、痛みが少ないのは嬉しいことです。

痛みを軽減できるといっても無痛ではなく肌質によってどうしても痛みが出てしまう人もいるので、そんな人には表皮麻酔を無償で出来るので安心です。

レジーナクリニックのメリット・デメリット

メリット

最新の医療脱毛が受けられる

痛みが少なく、効果が出やすい最新の脱毛機の特徴。

しかも脱毛サロンとは違い、永久脱毛になるため完了した後は脱毛効果が続きます。

トラブルにも無料で対応してくれる

施術後の肌チェックですが、医師による診察を無料で受けられて薬の処方も料金がかかりません。

万が一肌トラブルが起こった時も他の医療機関を受診する必要がなく、すぐに対応してくれるのは嬉しいですね。

冷却ジェルいらずの痛みが少なくスピーディな脱毛

レジーナクリニックで使用している脱毛機は照射と同時に-26℃の冷風が出る冷却機能がついているので冷却ジェルは使いません。

そのため痛みを感じることも減りますし、ジェルを拭き取る時間がなくなるため通常よりスピーディな施術が可能です。

デメリット

男性の医師が担当することもある

医師は担当制になっているため指定することは出来ません。

そのため、場合によっては男性医師が施術前の診察を行うこともあります。

女性医師専用のクリニックと比較するとデメリットですが、診察だけで施術は女性が行うので気にならない方がほとんどです。

クリニックの数が少ない

現在11医院の東京エリア、大阪エリア、福岡エリア、札幌エリアにしか店舗がありません。。。

でも、少しずつ店舗が増えてきてるので通いやすくなってきていますよ。

レジーナクリニックの店舗一覧と営業時間

店舗名:札幌院👆
住所:札幌市中央区南2条西2丁目24番地 オカダビル6階
アクセス:札幌市営地下鉄線「大通駅」徒歩1分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00  土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:池袋院👆
住所:東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル6階
アクセス:池袋駅東口より徒歩3分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00  土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:新宿院👆
住所:東京都新宿区西新宿1丁目4−10 満来ビル7階
アクセス:新宿駅西口より 徒歩5分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:表参道院👆
住所:東京都渋谷区神宮前6−12ー2KTビル2F
アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩5分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:渋谷院👆
住所:東京都渋谷区宇田川町25-9 シュウ渋谷6階
アクセス:渋谷駅ハチ公口より徒歩4分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:銀座5丁目院👆
住所:東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES 4階
アクセス:銀座駅 B5出口より徒歩3分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:名古屋院👆
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26番9号 NEW AG TOWER 10階
アクセス:名古屋駅より徒歩5分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

レジーナクリニック心斎橋院店舗画像PNG

店舗名:心斎橋院👆
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 敬和ビル ルフレ21 5階
アクセス:心斎橋駅 徒歩3分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:大阪梅田院👆
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10階
アクセス:大阪駅 徒歩8分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:大阪梅田東院👆
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビル4F
アクセス:東梅田駅より徒歩7分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

店舗名:福岡博多天神院👆
住所:福岡県福岡市中央区天神2-6-28 コミューンビル2階
アクセス:地下鉄天神駅 6番出口より徒歩3分
営業時間:月〜金 12:00〜21:00 土日祝日 11:00〜20:00

-レジーナクリニックの脱毛

Copyright© レジーナクリニックの評判は悪いの?脱毛効果や料金表など徹底調査! , 2018 All Rights Reserved.