未分類

レジーナクリニック無料カウンセリング|当日持ち物や時間・キャンセル方法を徹底調査!

更新日:

脱毛を始めてみたいと思った時に、来店のきっかけとなるのが無料カウンセリングです。初めて店舗に来店する時は、緊張してしまう人も多いのではないでしょうか。無料カウンセリングの予約や、当日の流れを事前に知ることが出来たら安心ですよね。

今回はレジーナクリニックの無料カウンセリングについて、詳しく見てみましょう。
当日何を持っていけばいいのか迷っている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レジーナクリニックの無料カウンセリング当日

初めて訪れる場所は緊張しますよね。無料と言っても、脱毛自体が初めてという場合は、心配になる人も多いのではないでしょうか。

当日に慌てないためにも、事前に以下のような項目をチェックしてみましょう。

カウンセリング当日の持ち物

カウンセリング当日は、その場で脱毛の契約を行う場合もあります。契約の際に必要となるものを調べてみました。

  • 印鑑
  • 身分証明書
  •  (住所、生年月日などが確認できるもの)

  • 現金、またはクレジットカード
  •  (支払いが出来るもの)

脱毛コースの支払いに医療ローンを組む可能性がある人は、身分証明書・印鑑が必ず必要となります。医療ローンは学生の人や、アルバイトの人でも支払い能力があると認められれば、審査を通過しやすいローン返済制度です。現金一括で支払うのは難しい、クレジットカードを持っていない人でも利用することが出来ます。

この他にも未成年の人の場合は、親権者の同意書が必要となります。
事前にレジーナ公式HPからダウンロードし、記入することも出来るので、当日に申し込みを行いたい場合は、忘れずに準備しておきましょう。

学生や、未成年の人の場合は、親と一緒に来店して契約する人も多いので、親権者の人が店内で記入することも可能です。

カウンセリングの所要時間

無料カウンセリングにかかる時間は、40分程度です。脱毛コースの内容はもちろん、脱毛の仕組みや、医療脱毛のメリット・デメリットなど詳しく知ることが出来ます。

他にもレーザー脱毛のテスト照射や、契約手続きを含めると、1時間ぐらいかかる場合もあります。当日の契約を考えている時は、時間に余裕をもってスケジュールを立てるのがおすすめです。

また当日契約した場合、1回目の脱毛施術を受けることも可能です。施術時間は部位によっても前後しますが、30分~45分程かかるとみた方が良いでしょう。

カウンセリング当日の流れ

カウンセリングがどんな風に行われるのか気になりますよね。
来店後から順に当日の大まかな流れを見てみましょう。

①来店後、まずは待合室で問診票が準備されているので、そちらを記入していきます。カウンセリング時に相談したいことがあれば、その旨を簡単に記入しておくと良いでしょう。

②問診票に記入が終わったら、今度はカウンセリングルームへ移動します。ここで先ほどの問診票をもとに、スタッフの人から詳しいカウンセリングが行われます。

③次に診察室へ通され、医師による問診を行います。肌トラブルや、脱毛時について不安がある場合は、脱毛前に気軽に相談してみましょう。
レーザー脱毛のテスト照射を予約時に希望した人は、この時に施術を行います。

④再びカウンセリングルームへと移動し、脱毛コースを当日に契約するのかどうかをスタッフの人へ伝えます。
脱毛コースの契約を当日に行いたい時は、多少時間がかかることを頭に入れて置きましょう。肌の様子を見たい時や、後日改めて契約を行いたい時は、はっきりと意思表示を伝えるのがおすすめです。

カウンセリング当日施術できる

レジーナクリニックでは、契約を交わしたその日に脱毛施術を行うことが出来ます。1回目は次の来店から…というクリニックもありますが、すぐに脱毛に取り掛かれるのは嬉しいですよね。

カウンセリング当日のシェービング

脱毛を行う場合、事前に希望部位をシェービングする必要があります。テスト照射を希望する場合は、脱毛したい部位の1部分を前日に除毛処理しておきましょう。
剃り残しがあった場合でも、シェービング処理を無料で行ってくれます。根元から抜いてしまうと、脱毛効果はなくなるので気を付けましょう。

カウンセリングで勧誘はない

レジーナクリニックでは、予算を大幅にオーバーした高額のコースへの勧誘や、ホームケアの商品の勧誘は行っていません。
しつこい勧誘の心配がないので、脱毛初心者の人でも安心して無料カウンセリングを受けることが出来ます。

カウンセリングの予約方法はWEBが早くて簡単!

レジーナクリニックの無料カウンセリングの予約は、公式HPからネット予約するのがおすすめです。
電話予約でももちろん受付していますが、WEBからだと営業時間外でも手軽に予約することが出来ます。電話だと緊張してしまうという人にもぴったりですね。
WEBからの予約方法を詳しく見てみましょう。

①まずレジーナの公式HPにアクセスします。

「無料カウンセリング予約」という項目があるので、タップすると別ページで予約画面が開きます

②「選択してください」という部分をタップします。

レジーナクリニックの中で希望する店舗を選択し、無料カウンセリングに行きたい希望の日にちを選択します。

レジーナクリニックは提携院を含め、以下の店舗から選択することが可能です。

北海道

・札幌院

東京都

・池袋院 ・新宿院 ・表参道院 ・銀座院 ・上野院 ・銀座5丁目院 ・渋谷院

愛知県

・名古屋院

大阪府

・大阪梅田院 ・大阪梅田東院 ・心斎橋院

福岡 

・福岡博多天神院

③選択が完了したら、「空き情報を検索」をタップします。

予約が空いている時間が出てくるので、希望する時間帯を選択しましょう。
午前中の選択肢はなく、12:00~19:00の間で時間が割り振られています。30分刻みで予約時間が細かく分けられていますが、カウンセリングには時間がかかるケースもあるので、40分~60分程度を目安に、余裕をもってスケジュールを確認しておきましょう。

④時間の選択も完了したら、次のステップに進みます。

今度は自分の個人情報について、記入していきます。

  • 名前
  • フリガナ
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 職業(6つの選択肢から1つ選ぶ)

記入の際、電話番号は日中でも連絡がとりやすい番号を記入することがおすすめです。
またメールアドレスは確認のメールが届かないことのないよう、アドレスをよく確認し、受信指定を設定している場合は、一時的に解除しておきましょう。

カウンセリング当日に心配なことや、確認したいことがある場合は、備考欄を使い、質問を記入しておくことも可能です。

⑤記入が終わったら、下の部分の注意事項をよく確認し、「上記に同意する」部分にチェックを入れます。

次の入力情報のご確認へと進みます。

⑥入力した内容に間違いがないか確認し、O.Kの場合は「お申込み」部分をタップして完了

「仮予約完了」の画面が表示されたら、WEBでの申し込みが完了したサインです。

後日クリニックから確認の電話があり、その電話を受けて「予約完了」となります。
知らない番号から電話がかかってきた…とならないためにも、希望したクリニックの電話番号を登録しておくと安心ですね。

本予約が完了すると、後日記載したメールアドレスに確認メールが届きます。確認メールが届かない場合、予約が確定されていないので、希望店舗へ問い合わせてみましょう。

テスト照射申し込みは店舗からのカウンセリング予約確認電話で!

カウンセリング当日は、事前に希望した人に脱毛のテスト照射を行っています。テスト照射の希望は、WEBからの仮予約時には行っていません。
予約確認のためにかかってくる店舗からの電話の時に、申し込むことが出来ます。

医療脱毛が初めてで施術時の痛みが心配…という人や、敏感肌なのでどのくらい肌に刺激があるか確かめたいという時は、体験してみるのがおすすめです。

テスト照射について、予約確認電話の際に相談することも出来ます。当日の体調が心配な時や、生理時と重なりそうな時は気軽に質問してみましょう。

カウンセリングのキャンセル方法は電話

カウンセリングの予約日に、急な用事が入ってしまった…そんな時もありますよね。キャンセルを行う時は、WEBからではキャンセル手続きを行うことが出来ません。
直接店舗へ電話連絡する必要があります。

キャンセルは前日の20時まで受け付けていますが、予定が分かり次第早めに連絡した方が良いでしょう。

電話予約が面倒になり、そのまま無断キャンセルしてしまうと、今後レジーナクリニックで施術を受けられなくなる可能性があります。
脱毛に通う場合でも無断キャンセルは、1回分の施術を消化扱いになるので、注意しましょう。
またキャンセルと、予約の繰り返しを何回も行うのは避けましょう。予定がしっかりとわかった時点で予約を入れるという、来店時のマナーでもあります。
レジーナクリニックは、キャンセル時に料金はかからないので、予約連絡はしっかりと行って気持ち良く通いたいですね。

各院の営業時間帯

月曜日~金曜日まで12:00~21:00 (キャンセル連絡は20時まで)
土・日・祝日11:00~20:00 

レジーナクリニック無料カウンセリングまとめ

レジーナクリニックの無料カウンセリングについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
簡単に内容をおさらいしてみましょう。

  • 無料カウンセリングの仮予約はWEBから簡単に申し込むことが可能
  • 本予約は店舗からの電話予約を受けて、本予約完了」となる
  • 脱毛コースの申し込みには印鑑が必要
  • 未成年の場合は親権者の同意書が必要
  • 予約キャンセルは前日20時までに電話での受け付けのみ

上記を押さえておけば、カウンセリング当日も慌てることなく過ごせますね。
カウンセリング当日に必ず脱毛コースに申し込まなければいけない…ということはないので、気軽に無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

-未分類

Copyright© レジーナクリニックの評判は悪いの?脱毛効果や料金表など徹底調査! , 2018 All Rights Reserved.